■didoのブログへようこそ■
このブログは初心者以上、上級者未満のSAプレイヤーの方向けのブログでしたが
プレイするゲームタイトルが増えたため、SAブログではなくなります。
「初心者~」の記事は、カテゴリの脱勝率制限をご覧ください。
SA以外の記事も書く普通のゲーマーブログになりますのでよろしくお願いします。

当ブログは、無料オンラインFPSやMMOとSteam系のゲームをプレイしているdidoのブログです。
元はSAブログでしたが、プレイするゲームタイトルが増えたため一般的なゲーマーブログとなります。
今後はどのゲームの記事も書いていくので、ご了承ください。
といってもFPS8割のMMO2割くらいになるとおもいます( `ー´)ノ
基本毎日せっせとニコ生配信してる人です。

IRC friend系 #dido あまり人いませんけど、誰でもどうぞ!

リンクフリーです!FPSやTWやニコ生からのリンク気軽にお願いします!
リンク希望はこの記事のコメントにかいてください!よろしくお願いします!
リンクをしてくださる際の名前は「dido」「だいど」「dyNam1c」
↑のどれかでお願いします!
毎日配信中。こみゅ参加もよろしくヽ(`▽´)/

PC環境↓
[※この記事は常に先頭にありますん※]の続きを読む
おはこんばんはdidoです。
先日ZOWIE GEARとBenQがコラボしたゲーマー向け液晶モニターの発表がありました。
benq期待age

CS1.6有名プレイヤーのSpawN氏とHeatoN氏との共同開発だそう!
注目なところは、今まで120hzで動作するモニターには縛りがあって。
それは1920*1080の解像度でしか120hzが使えなかったことでした。
しかしこのモニターは
DVI入力時に,
640×480・800×600・1024×768・1920×1080ドットの4つで120Hz表示が可能

4Gemaer参照

ただ現在不明なのは、アスペクト比を維持したままで120hzが可能なのかどうかが告げられていません。
これができないと、低解像度に対応したとしてもモニター全体に表示されてしまうので
スクエア方のCRTの代用にはできない可能性があります。

ただこの2人が共同開発しているので、その部分は改善されているんじゃないかなと勝手に予想したい。
むしろ全FPSゲーマーの願望(● ̄(エ) ̄●)ゞ
肝心のお値段もまだ告げられていないのが現状です。
BenQは比較的安価なモニターを販売しているのですが、
売価が3万~4万以内で収まれば安いんじゃないかなあとおもったりします。

今後の情報に注目です!
おはこんばんはdidoです。
10日ほど、あうたーへぶんに自宅で旅行してました。
MGSを123と初プレイしてたらブログの存在を忘れてました。ごめんなさい/(^o^)\
新しい液晶にしてから早くも2週間が経過しました。感想とPS2配信に触れながらだーっと書きなぐる。

まず今の環境(PS2配信時)がこんなかんじ。
20100916環境

PS2のコンポーネント出力を2分にしてW2363V-WFとキャプチャーカードに同時出力してます。
サブモニターにアマレココTVというソフトを使って出力したのをSCFHでキャプチャーしてFMEで配信な流れ
初めてやってみたにしてはなんとかまともにできてるみたいです。
W2363V-WFにはコンポーネント入力端子とHDMI×2があるので、ゲームするだけのモニターとしても機能するので便利です。

[2週間ほどあうたーへぶん状態でした。]の続きを読む
詳しい事情はあとで書く
先日かった液晶がPS2をちゃんと描写してくれなかったので、SONYに頭にきた
なのでSONYのブラビアを買ってやった
釣り
と言うのは嘘で、1階のお婆様の部屋からブラビアを拝借。
PS2配信のためだけに、俺はどこへ向かおうとしているのか・・・・・・・。
後は夜に書きます。
おはこんばんはdidoです。
こんな早朝ですが、本日は体調不良で仕事をお休みしました。
さあああwww快適なPCライフをエンジョイしようかwwww
うそですごめんなさいおとなしくしてます。たぶん・・・・たぶんな!

本日なのですが、CRTもそろそろいいかなということで、新液晶を注文しました。
注文したのはLGエレクトロニクスのAION推奨モデルのW2363V-WF
my液晶

発売当時の4gameの記事はコチラ
最後の最後までkenny氏の使っているW2486L-PFとかなり迷ったのですが、最終的にコチラにきめました。
後日届くとおもうので、その時に細かい仕様や写真のっけますので、ご期待くださいませ。
