オススメ物

ここでは、「オススメ物」 に関する記事を紹介しています。
■didoのブログへようこそ■
このブログは初心者以上、上級者未満のSAプレイヤーの方向けのブログでしたが
プレイするゲームタイトルが増えたため、SAブログではなくなります。
「初心者~」の記事は、カテゴリの脱勝率制限をご覧ください。
SA以外の記事も書く普通のゲーマーブログになりますのでよろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはこんばんはdidoです。
先日ZOWIE GEARとBenQがコラボしたゲーマー向け液晶モニターの発表がありました。
benq期待age

CS1.6有名プレイヤーのSpawN氏とHeatoN氏との共同開発だそう!
注目なところは、今まで120hzで動作するモニターには縛りがあって。
それは1920*1080の解像度でしか120hzが使えなかったことでした。
しかしこのモニターは
DVI入力時に,
640×480・800×600・1024×768・1920×1080ドットの4つで120Hz表示が可能

4Gemaer参照

ただ現在不明なのは、アスペクト比を維持したままで120hzが可能なのかどうかが告げられていません。
これができないと、低解像度に対応したとしてもモニター全体に表示されてしまうので
スクエア方のCRTの代用にはできない可能性があります。

ただこの2人が共同開発しているので、その部分は改善されているんじゃないかなと勝手に予想したい。
むしろ全FPSゲーマーの願望(● ̄(エ) ̄●)ゞ
肝心のお値段もまだ告げられていないのが現状です。
BenQは比較的安価なモニターを販売しているのですが、
売価が3万~4万以内で収まれば安いんじゃないかなあとおもったりします。

今後の情報に注目です!
スポンサーサイト
おはこんばんはdidoです。
あつがなつい今日この頃、ゲーマーなら誰でも使うであろう
「ヘッドホン」と「ヘッドセット」。
こちらの使えるネタを紹介します。
まずネット上で専用商品として販売されているヘッドホンスタンドは↓


↑がオーテクのアイテム ↓がWIJ.com のアイテム



共通点として、どちらもなんか高い気がするのは私だけでしょうか?
どちらの商品も3000半ばのもの・・・・・・。
普通はみなさん、メタルラックがある人なら、ラックにつるしてると思いますし
ラックがなければ壁にかけたり、適当にフックをはっつけてかけたりしてると思います。

別に用途としてはそれでもいいんですが、せっかくゲーム用に持っているヘッドセットorホン
オシャレに置きたくなるのは私だけじゃないはず!
そんな夢を198円でかなえてくれるこの商品
安価スタンド

全国のニトリで絶賛販売中のバナナスタンド
無駄にメッキ処理されてるのでどこにおいてもグッドですゞ( ̄ー ̄ )
もちろんアマゾンなどでもバナナスタンドはうっていますが、見た目がニトリのものとまったく同じなのに
通販だと980円とかしちゃいます。なので店舗で買ったほうが絶対にオススメです。

このねたは知ってる人は知ってると思うので、ぐぐればすぐでるんですけどね(・ω・)ノ
材料と道具さえあれば→のスタンドみたいに1×2材で作れます。
角とかは削って丸くしたほうがいいんですけどね!
ってことでヘッドホン置き場に困ってた、又はなんか探してた人は
この記事を見たら検討してみたらいいとおもいますよヽ(`▽´)/

おはこんばんはdidoです。

今日は最近動きが激しいPCパーツの一つ「グラフィックボード」の話題から
自分も購入したと言う事もあって長々かいてます。

1週間ほど前に自分もグラボを購入しました。
その時に、いろいろ下調べをした結果から、おすすめできそうな物が何点かあったので
報告しようと思います。

まず私が以前使っていたグラボが、Nvidiaの9800GTX+(GTS250)
これはNvidiaの開発コードG92系のチップセットを搭載したグラフィックボードです。

リネームを重ねて現在はGTS250という名前で売られているものがほとんどです。
元をたどればほとんど8800GTで、発売時期は2006年末で当時価格は6万円前後だった気がします。
省電力化と性能向上とリネームを重ねて4年以上、現在価格は1万円を切るものまであります。
それが現在でもBTOショップなどでも現役のグラボとなっています。

私の場合は、興味本位でRadeonのものを使ってみたかったというのもあって、
今年3月の発売当初は、誰も相手にしなかったHD5830チップセット搭載のグラボ。
しかし4ヶ月を経て、17000円にまで下がって割安感が全開になったため購入してみました。

もちろんサドンアタックだけをプレイするのであれば、GTS250で十分すぎますが、
私の場合はそれ以外のゲームでも使うのでワンランク上のものをチョイスしてみました。

がしかし・・・・・・。
私がHD5830を注文した次の日の事です。
日本時間2010年7月12日13:00,NVIDIAは,開発コードネーム「GF104」と呼ばれていたGPUを,「GeForce GTX 460」として発表した。
 搭載グラフィックスカードの想定売価は199~229ドル

・・・・・・・・・?単純計算で2万を切っているだと・・・・・。
しかもHD5830よりも性能がいい・・・・・?
4gameより参照
萎えました。

まあいいんです、Radeonが使ってみたかったんです、しばらく5830でがまんします。

俺の愚痴はどうでもいいんです、今現在、9800以下のグラボを使っている人で、
SAで大事な場面で重くなるから購入を検討してる人にちょっとおすすめな物を紹介します。

ついこの間の大会SAOMT3はサードウェーブさんが協賛していました、
要は皆さんご存知BTOショップのドスパラですね。
大会で使用したPCは、CPUは変更されているかもしれませんが、おそらくこのPCで間違いないと思います。
dosparapc.jpg

このPCに搭載されているグラボは、Palit社製のGTS250で間違いないと思われます。
Palitの日本代理店はサードウェーブですので、搭載率が非常に高いです。

そこで注目すべきが、あまり知られてない?ドスパラ中古センター
中古と書かれていますが、ここで販売しているPCパーツのほとんどは、売れ残りのバルク品ばかりです。
ためしに商品カテゴリ→PCパーツ→ビデオカードで「GTS250」と検索をかけてみると、
Palit以外のメーカーの商品も6980円で売っています。
GTS250は新品で購入すると10000~14000の価格でうっています。
バルク品なので保障は初期不良のみとなりますが、バルク品に抵抗がない人にはすごくありがたい価格だとおもいます。(とくに学生さん?)

ほかにも9600GTは3780円から 9800GTは4700円から いまさら感ありまくりの8800GTも4500円から販売しているみたいです。

MomoのPCに搭載されている9500GTに関しては、2680円から販売していました。
SAはCore2DuoのCPUがあれば十分なゲームです。あとはグラボ次第で快適さが上下します。
電源要領とPCIExp 16Xスロットさえあれば、今現在グラボがなくて動作が重いとうかたには、
9600GTでも十分ヌルヌルで遊べると思います。

記載したドスパラの中古センターは意外と悪くない印象をうけました。
もちろんWin7やVistaでも搭載可能です。

グラボを搭載しているが非力、又は搭載していない人は参考にしてみてはいかがでしょうか。
おはこんばんはdidoです。

♭11の前にチャットソフトのIRCクライアント「LimeChat」を入れてみませんか?
これはよくクラン紹介文やFPSプレイヤーのブログに書かれていますよね。

IRC Friend系 #○○○ 等と書かれているのを見たことはありませんか?
もしくはただ #○○○ これはIRCのチャンネル名です。
個人主催の大会とかでも連絡手段として使われていますね。

IRCクライアントを持っていれば、そのチャンネルに入場してチャットをすることができます。
IRCクライアントはたくさんありますが、私が使ったことがあるのはLimeChatだけです。

私のメイン垢が中尉か大尉くらいだったあたりかな、ある程度強いクラン(勝率制限をかけていないような)
に入るには、IRCを持っていないと加入希望しても相手にされなかった経験があります。
最近はそのような事はあまり聞きませんけども・・・(・ω・)ノ
IRCを入れてはいないけど、どんなものか大体わかっている人は、「skype」のチャットみたいなやつ
と思っている方もいるようです。ですが実際はぜんぜん違います。
形態としてはTS3やventのようなVCに似ています。
それは自分からサーバーに接続して、各チャンネルに入場するからです。
IRC.jpg
メインウインドウはこんな感じです。
※自分のIPアドレスを晒す事になるので、晒したら気まずい人はここでブラウザの戻るをクリックしましょう。

[IRCを入れよう! *3]の続きを読む
おはこんばんはdidoです。
当クランもOMT4のメンバーが即席ですがきまりました。
詳細?はMomoのブログ(※音量注意です)でみてください。
大会前です!今日はCRTの設定する際のお助けソフトを紹介します。
最近CRTを使っている人が増えた気がします、けど画面の歪みを設定する時にただ目で見て合わせていませんか?
もしくは歪み調整を知らないで、このCRT壊れてる!と思って使わないまましまっていませんか?
ほとんどのCRTは構造上 手動で画面の歪み調節をしなければいけません
CRT使っている人は要ちぇっくはいります!
[CRTの設定  *2]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。