私事

ここでは、「私事」 に関する記事を紹介しています。
■didoのブログへようこそ■
このブログは初心者以上、上級者未満のSAプレイヤーの方向けのブログでしたが
プレイするゲームタイトルが増えたため、SAブログではなくなります。
「初心者~」の記事は、カテゴリの脱勝率制限をご覧ください。
SA以外の記事も書く普通のゲーマーブログになりますのでよろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはこんばんはdidoです。
10日ほど、あうたーへぶんに自宅で旅行してました。
MGSを123と初プレイしてたらブログの存在を忘れてました。ごめんなさい/(^o^)\
新しい液晶にしてから早くも2週間が経過しました。感想とPS2配信に触れながらだーっと書きなぐる。

まず今の環境(PS2配信時)がこんなかんじ。
20100916環境

PS2のコンポーネント出力を2分にしてW2363V-WFとキャプチャーカードに同時出力してます。
サブモニターにアマレココTVというソフトを使って出力したのをSCFHでキャプチャーしてFMEで配信な流れ
初めてやってみたにしてはなんとかまともにできてるみたいです。
W2363V-WFにはコンポーネント入力端子とHDMI×2があるので、ゲームするだけのモニターとしても機能するので便利です。

[2週間ほどあうたーへぶん状態でした。]の続きを読む
スポンサーサイト
詳しい事情はあとで書く
先日かった液晶がPS2をちゃんと描写してくれなかったので、SONYに頭にきた
なのでSONYのブラビアを買ってやった
釣り
と言うのは嘘で、1階のお婆様の部屋からブラビアを拝借。
PS2配信のためだけに、俺はどこへ向かおうとしているのか・・・・・・・。
後は夜に書きます。
おはこんばんはdidoです。
こんな早朝ですが、本日は体調不良で仕事をお休みしました。
さあああwww快適なPCライフをエンジョイしようかwwww
うそですごめんなさいおとなしくしてます。たぶん・・・・たぶんな!

本日なのですが、CRTもそろそろいいかなということで、新液晶を注文しました。
注文したのはLGエレクトロニクスのAION推奨モデルのW2363V-WF
my液晶

発売当時の4gameの記事はコチラ
最後の最後までkenny氏の使っているW2486L-PFとかなり迷ったのですが、最終的にコチラにきめました。
後日届くとおもうので、その時に細かい仕様や写真のっけますので、ご期待くださいませ。
おはこんばんはdidoです。
先週末にマウスとリストレストとコードホルダーを注文したものが届いたので
そのお話。マウスコードホルダーを頼んだのが意外と初めてでした。
マウスバンジーはなんとなく好きじゃない。本当はSSのコードホルダーがほしかったけど、
なぜか市場から消えうせていた。そのうち新しいモデルがでるのかな?

今回買ったGROW UP JAPAN マウス軽快くん。
まったく期待してなかったんですが、購入の決め手になったのはamazonのレビューに記載してあった
「自分は主にFPSをプレイしており、
ローセンシなので激しくマウスを動かすのですがほとんどずれることもなく、
またケーブルがどこかにぶつかるということが無くなったので、
いい買い物をしたと思っています。 」


俺もローセンシでマウスはけっこうぶん回す方なんですけど、まったく問題ないレベルで使用できそうです。
デザインもFPSゲーマー向けみたいな感じで悪くはない。確か有名CSプレイヤーのNoppo君も使っていませんでしたっけこれ?前にブログのアソシエイトで見たような・・・・・。
名前こそマウス軽快くん
とか乙ってますが、Evo-Gというゲーミングデバイスメーカーの商品
Negitakuにも書いてましたねEvo-G MouseBungee
公式サイト見た感じだと中国のメーカーかな?本社は北京にあるっぽいです。
なんにせよ、amazonで送料無料の2000以下で買えるのでオススメですこれ!

リストレストは色違いの物を、マウスは同じものを購入しました。
IE3.0が最近調子悪かったので交換。リストレストは上の生地が破れたので交換と言う感じです。
以下写真載せますヽ( ゜ 3゜)ノ
[デバイス&サプライ品購入]の続きを読む
おはこんばんはdidoです。
日曜から今日まで3連休でした。その感ずっとぼだらんをニコ生したりニコ生したりしてた気がします。
10ドルに値下がりした時に購入した身内が多いみたいで、一緒にやろうと誘われて忙しかったり(///ω///)
こんなにがんがんぼだらんやってると、俺も10ドル勢だと思われそうですが・・・・・
\\私は49.9$で買いました。//
ただ今の今まで半端にプレイしてただけです。
3連休中に初めてマルチCOOPをしたんですけど、けっこうおもろいです。
日本語化はちょっと手間かもしれないけど、やる価値は十分ありすぎると思います。

配信してると、かならずコメントされるのが「このゲームなに?」
配信中には言わないけども、配信タイトルにちゃんと書いてるんだから
タイトルも読めないのか子供らは・・・とストレスがたまったり/(^o^) \
後は、無料FPSだと思う人もいて、有料といった瞬間に配信見るのをやめてる人もいたり・・・(・_・)
慣れましたけどねっ(" ̄д ̄)

とりあえずぼだらん楽しいと思います。
みんないろんなゲームやりこんでる人も多いので、もっててもなかなかプレイできる人もいないみたいですけど
自分は周りの熱が冷めない内はしばらくやってると思うので、
一緒にcoopしたい方は、GameSpyID=dido_dynam1c までフレンド登録してくれたらいいと思います!
その他購入方法、設定でわからん事があったら手伝いしますので、
スカチャやIRCできいてみてくださいな!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。