CRTの設定  *2

ここでは、「CRTの設定  *2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはこんばんはdidoです。
当クランもOMT4のメンバーが即席ですがきまりました。
詳細?はMomoのブログ(※音量注意です)でみてください。
大会前です!今日はCRTの設定する際のお助けソフトを紹介します。
最近CRTを使っている人が増えた気がします、けど画面の歪みを設定する時にただ目で見て合わせていませんか?
もしくは歪み調整を知らないで、このCRT壊れてる!と思って使わないまましまっていませんか?
ほとんどのCRTは構造上 手動で画面の歪み調節をしなければいけません
CRT使っている人は要ちぇっくはいります!
クロスハッチをご存知でしょうか?
クロスハッチ
クロスハッチ

SSのシールべたべたはっててごめんなさい気にしないでください
要はCRTの画面調整補助ソフトですね
FPSしてる人だと、CRTでも19か17インチだと思うのですが、自分のはたまたま
22インチのCRTなので、これで全画面表示すればでかすぎてハゲます。
表示されてる範囲を見てもらえばわかると思うんですけど、わざと小さくしてます。
定規ではかって19インチのCRTと同じ表示範囲にしています。
19.17使ってる人たちは画面いっぱいに表示させればいいだけの話ですけど、
これが慣れるまで大変ですよね

DSCF0178.jpg
たいていのCRTに↑の画像みたいな調整項目があると思います。
その項目で歪みと照射範囲を設定します。

ここで調整するのに役立つソフトの紹介
びーもに
びーモニ。クロスハッチの他に温度の確認 ドット書けの確認もできます。
クロパタ95
クロスパターン95細かい設定が好みな人向け、目が疲れます。
ozcolbar.jpg
ozcolbarクロスハッチが一番見やすいです。クロスハッチだけを使うならおすすめ。

どのソフトもインストール不要です。いらなくなった場合はフォルダ事削除でOKです。
古いソフトだけど単純なものだからwin7とかvistaでも問題なく動きそう
知らなかった人は試してみるといいですよ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奴隷ってなんじゃ奴隷って´`ァ?(`д´ ╬ )
2010/06/19(土) 04:32 | URL | Momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynam1c.blog133.fc2.com/tb.php/16-1b711825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。