FC2ブログ

続・クラン戦  ♭7

ここでは、「続・クラン戦  ♭7」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはこんばんはdidoです。
日月で野良しまくってましたごめんなさい。
今日はクラン戦の続きから。
mtw.jpg

前回ラッシュの目的とは?で終わりました。
自分の思うテロリストのラッシュの目的とは
「設置ポイントを占領すること」だと思います。
回りくどい事はなしに言うと、動きは非常に単純です。
ラッシュ→ポイント占領→C4設置→爆発まで守るor解除をさせない
この動きがテロリストの基本の動きだと思います。

もちろん故意にラッシュをかける前に、索敵行動をしている味方が敵を殲滅して
進入できるきっかけを作ってくれることもあるでしょう
この動きを様々な作戦or個人技を使ってC4設置まで持っていくのがテロリストの動きだと思います。
様々な動きを大まかにあげると、
「ポイントに単独潜入→敵殲滅→設置」や「設置ポイントに複数の通路から侵入→設置」
現在のルールだと、勝敗にミッションポイントが関係してきますが、
おそらく6月25日のアップデートでそれもなくなると思われます。
ミッションポイントの差が微妙で、設置して解除されたら負けるかもしれないなどど
現状だと考えて行動してしまっているかもしれませんが、
TvsCTのクラン戦をするようなFPSにおいて、設置できるorしなければいけない状況で設置をしないのは
つまらない要素になってしまうと私は思います。

つまり上記の要素を考えて述べると
C4を設置できるテロリストは有利であると私は考えます。
C4を設置できるという事は、設置されたCTは解除をしないと勝てないということになります。
爆発させた時点でテロリストの勝利が確定する、これは重要な要素です。

なぜTが有利なのかわかりますか?守っているCTのほうが有利なんじゃないの?
そう思う人もいるかもしれません。
次回は「なぜCTは分散して守るのか?」

例題MAPのPVだと、どこのクランでも行う守り方として5vs5のクラン戦の場合
A1B2C2 A2B1C2 A2B2C1 このパターンがどこでもある守り方だと思います。
サッカーのシステムみたいなので、自分はそのまま122(いちにーにー)とか221(にーにーいち)等といったりします。
なぜ分散して守るのか?ラッシュの目的よりも簡単なきはしますが、考えてみてください。
すいません訂正です、ラッシュの目的よりもめんどくさいですいい間違えましたあsふぁsjhdf





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynam1c.blog133.fc2.com/tb.php/17-6a809e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。