グレネードの見え方 #1

ここでは、「グレネードの見え方 #1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまり知られてないような気がしたので書いてみた。
えんまく

誰でも知ってる煙幕ディテールの設定

これの上 中 下 16bit 32bit スモークの比較動画とかは 俺がSA始める前からあったと思います。

けど、下の動画はスモークじゃなくてただのグレネード

中と上はほぼ変わらないけど上中と下だとえらい差があります。



下だと視界が一瞬だけど、完全に遮られる。
中だと遮られない代わりに煙がでる。

なんだそれだけかよ、って思わないでください

動画の後半はSRですが、スコープを展開しているとけっこう影響します。
一瞬で勝負がきまるFPSだと下の設定の場合、反応が遅れることがあるかもしれません
自分の場合は遮られるのが嫌で「中」にしています。

ほとんどの人の設定だと「下」のほうが圧倒的に多いと思います。
理由としては、スモークの中でも見やすい&動作が軽い等だと思います。

ですが、中設定のスモークと下設定のスモークって実はそこまで大差ないです。上は論外ですが
一番影響がでるのは16bitと32bitで、32だと綺麗すぎて煙がかなり邪魔になります。
SAの場合は敵に照準があえば、名前が赤くなるので気にしないって人もいるかもしれませんがねえ

気になる人は、練習モードでグレネードを投げまくって体感してみればいいと思います!
上位クランのほとんどの人の動画見ててもみんな下にしてるようなので気になって書いてみました。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めて知りましたw
3rdCTのとき、AショートでSRおいててグレ来た時一瞬視界が遮られてだるいなーと思ってたので、これで今度から安心しておけますw

と思ったら中にすると重いので無理でした…。
2010/06/07(月) 01:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynam1c.blog133.fc2.com/tb.php/3-b5d6d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。