■didoのブログへようこそ■
このブログは初心者以上、上級者未満のSAプレイヤーの方向けのブログでしたが
プレイするゲームタイトルが増えたため、SAブログではなくなります。
「初心者~」の記事は、カテゴリの脱勝率制限をご覧ください。
SA以外の記事も書く普通のゲーマーブログになりますのでよろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはこんばんはdidoです。
先週末にマウスとリストレストとコードホルダーを注文したものが届いたので
そのお話。マウスコードホルダーを頼んだのが意外と初めてでした。
マウスバンジーはなんとなく好きじゃない。本当はSSのコードホルダーがほしかったけど、
なぜか市場から消えうせていた。そのうち新しいモデルがでるのかな?

今回買ったGROW UP JAPAN マウス軽快くん。
まったく期待してなかったんですが、購入の決め手になったのはamazonのレビューに記載してあった
「自分は主にFPSをプレイしており、
ローセンシなので激しくマウスを動かすのですがほとんどずれることもなく、
またケーブルがどこかにぶつかるということが無くなったので、
いい買い物をしたと思っています。 」


俺もローセンシでマウスはけっこうぶん回す方なんですけど、まったく問題ないレベルで使用できそうです。
デザインもFPSゲーマー向けみたいな感じで悪くはない。確か有名CSプレイヤーのNoppo君も使っていませんでしたっけこれ?前にブログのアソシエイトで見たような・・・・・。
名前こそマウス軽快くん
とか乙ってますが、Evo-Gというゲーミングデバイスメーカーの商品
Negitakuにも書いてましたねEvo-G MouseBungee
公式サイト見た感じだと中国のメーカーかな?本社は北京にあるっぽいです。
なんにせよ、amazonで送料無料の2000以下で買えるのでオススメですこれ!

リストレストは色違いの物を、マウスは同じものを購入しました。
IE3.0が最近調子悪かったので交換。リストレストは上の生地が破れたので交換と言う感じです。
以下写真載せますヽ( ゜ 3゜)ノ
[デバイス&サプライ品購入]の続きを読む
おはこんばんはdidoです。
日曜から今日まで3連休でした。その感ずっとぼだらんをニコ生したりニコ生したりしてた気がします。
10ドルに値下がりした時に購入した身内が多いみたいで、一緒にやろうと誘われて忙しかったり(///ω///)
こんなにがんがんぼだらんやってると、俺も10ドル勢だと思われそうですが・・・・・
\\私は49.9$で買いました。//
ただ今の今まで半端にプレイしてただけです。
3連休中に初めてマルチCOOPをしたんですけど、けっこうおもろいです。
日本語化はちょっと手間かもしれないけど、やる価値は十分ありすぎると思います。

配信してると、かならずコメントされるのが「このゲームなに?」
配信中には言わないけども、配信タイトルにちゃんと書いてるんだから
タイトルも読めないのか子供らは・・・とストレスがたまったり/(^o^) \
後は、無料FPSだと思う人もいて、有料といった瞬間に配信見るのをやめてる人もいたり・・・(・_・)
慣れましたけどねっ(" ̄д ̄)

とりあえずぼだらん楽しいと思います。
みんないろんなゲームやりこんでる人も多いので、もっててもなかなかプレイできる人もいないみたいですけど
自分は周りの熱が冷めない内はしばらくやってると思うので、
一緒にcoopしたい方は、GameSpyID=dido_dynam1c までフレンド登録してくれたらいいと思います!
その他購入方法、設定でわからん事があったら手伝いしますので、
スカチャやIRCできいてみてくださいな!
おはこんばんはdidoです。
今日は最近安売りで買った人も多いと思われる「BORDERLANDS」に関することから。
このゲームは公式によるPCの日本語版はありませんが、個人の方が作った日本語MODをインストールすることができます。

ぼだらん

まずこのゲームはデフォの状態だと日本語に対応したフォント自体がインストールされていません。
ですが、すばらしい有志の方が日本語化MODの製作をされています。

ぼだらんwiki
http://wikiwiki.jp/borderlands/
有志が日本語化した海外ゲームのまとめwiki
http://wikiwiki.jp/nihongoka/
Steamストア
http://store.steampowered.com/app/8980/

具体的なやり方は記載しませんが、URLをはりますので、理解できる方は自分でMODをインストールできると思います。
Borderlands 日本語化MOD インストール手順
http://japanesegame.blog123.fc2.com/blog-entry-29.html

仮に理解できなさすぎる、助けてくださいという方はIRC Friend系 #dido で私の事をよんでくださいヽ( ゜ 3゜)ノ
おはこんばんはdidoです。
本日OBTのAnotherDayをプレイしてみました。
sdfgsfg.jpg


4時間程ニコ生で配信してみたんですが、個人的にウィンドウモードのほうがやりやすかったので
窓化するための方法をぱくって教えられてきたので張ります。
やり方は簡単です。まずADをインストールしたフォルダを開きます。
ADフォルダ

この中の赤い○で囲ってるフォルダをクリック。
その中のファイルのsettings
適当にメモ帳とかかテキストエディタ?だったかみたいなソフトで開く。
開いたらその中にの一番したの行に「"windowed" "1"」と記述する。
するとこうなる↓
ADフォルダstteings
この状態でプロパティを開いて、読み取り専用にチェックをいれる。
sdrgsdfg.jpg

これでゲームを起動。窓化完了です(。・_・。)ノ
ためしに窓化してみることをおすすめします。特に配信者の方!
次にADのことを書くときは、ゲーム内設定のことを書いてみます。ADがんばってみるまる。

ツイッターはじめてみました。
自分もがんがんふぉろーしてみるので、俺のフォローよろしくお願いします。
http://twitter.com/dido_dyNam1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。